いつから俺はパトロンになったんだ

いつから俺はパトロンになったんだ

大学院留学中の僕と東京藝大のぶっとび彼女

MENU

胃袋の限界〜マックでバーガー100個に挑戦

やってしまった大学生のノリ

大学2年の春休みのある日、部活動も休みで暇だった僕はヒトシの家でウイイレ(サッカーゲーム)をしていたところ、無性にハンバーガーが食べたくなり、欲求が脳を支配してしまってウイイレどころではなくなってしまいました。普段はお財布の紐が固いと自負していますが、時折こうして僕のカテナチオがジャンクフードにドリブル突破されることがあります。

そして、それとは別で「せっかく大学生だから今のうちに馬鹿なことをしたい」という謎の欲求が前々からあり、この日もそれがふつふつと湧き上がってきました。

 

あ、ハンバーガーを食べられるだけ食べてみたい 

 

そう思い、「とりあえずハンバーガー100個を頼もうぜ!!」とヒトシに言ったところ、「ハンバーガー100個なら飽きるから味変えたほうがいいんじゃない?」とヒトシは既に何かを感じ取っていたようでした。ヒトシも僕も野球部で胃袋には自信があるほうなので、100個ぐらいなら2人でいけるだろ!心躍らせてマックに行きました。とりあえずハンバーガーじゃなくても100個食べようということで、

 

ハンバーガー30個

チーズバーガー30個

チキンクリスプ30個

アップルパイ10個

 

を注文することにしました。

30分ほど待ったあと、「次回は是非事前にお電話での注文をお願いいたします。」という言葉とともにバーガーたち100個をいただいたわけですが、全くその通りです。今更ながらマックの方本当にすいません。

 

ヒトシの家に戻ると、話を聞いた他の友人たちが全力のエールを送るため駆けつけてくれていました。

f:id:buttobi-sweetheart:20170202222333j:image

見た感じはいけそう…だと思いました。

調理時間の長さもあってバーガーは冷めつつあり、食欲も抑えきれなくなってきたのですが、食べ方を工夫しないと飽きてしまいそうだということでプランを練りました。

 

バーガー完食プラン

僕が食べるのは

 

ハンバーガー15個

チーズバーガー15個

チキンクリスプ15個

アップルパイ5個

 

アップルパイはこのなかで唯一甘いものです。5個しかありませんが、これはマンネリ回避の鍵になると考えました。

 

(ハンバーガー→チーズバーガー→チキンクリスプを3周→アップルパイ)×5

 

こうすれば、ひとつの食事を5回繰り返すという考え方で飽きることなく完食できるはずです。

 

揚げ物がしんどい

10個なら全く問題ないので、1周目は難なくクリアできました。2周目も良い流れで来ていたのですが…チキンクリスプがボディーブローのように効いてきます。そして最後にはリフレッシュのアップルパイがあるのですが、外側の衣が重すぎて全くもってリフレッシュでない。アップルパイは食べられないけどハンバーガーなら食べられる…

 

とりあえずチキンクリスプとアップルパイは省いて、自分が食べた個数の記録を稼ぐためにハンバーガーとチーズバーガーをひたすら食べることにしました。

 

ここからはただただ自分との戦いです。コーラを飲んで流し込む。なんのためにここまでして自分を追い込んでいるのか。好きだったものが嫌いになりそうなこの気持ちは、練習がきつすぎて野球をやめたくて仕方なかった高校時代を思い出させます。あの時と同じように乗り越えた先には何かが待っているのかもしれないと思い、ひたすらに食べ続けました。しかし、結局食べ切れず

 

ハンバーガー13個(ヒトシ11個)

チーズバーガー12個(10個)

チキンクリスプ5個(11個)

アップルパイ2個(3個) 

 

あわせて

ハンバーガー24/30個

チーズバーガー22/30個

チキンクリスプ16/30個

アップルパイ5/15個

計:バーガー67/100個

 

に終わりました…。無念。 

この結果からみても明らかですが、揚げ物は本当にしんどいです。もしマックで食べられるだけ食べたいのなら、ぜひシンプルにハンバーガーをオススメします。

 

こんなことができるのも今のうち

この時はただ「バカなことやったな〜」なんて思いでしたが、こんなことができるのは大学生のうちです。僕はまだ大学院生ですが、こんなことを一緒にできた友人は仕事で忙しいです。新しく仲間を見つけるのも、そんな時間を作るのも今は難しいです。社会に出るとなおさら難しいのは言うまでもありません。

 

そんなバカなことをする必要があるのか、それにどんな意味があるのかなんてわかりませんし、マックでハンバーガーを100個も頼んで店側に迷惑をかけることは賞賛されるべきことではありません。ですが、なにかやりたいという思いがあるなら時間とやる気のあるうちにやってしまってはどうでしょうか。

 

<こんなのも書いてます>

芸術は必要なものなのか - いつから俺はパトロンになったんだ

できるスポーツマンと脳筋の違い - いつから俺はパトロンになったんだ

どう見てもゴミだよ… - いつから俺はパトロンになったんだ

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へにほんブログ村 恋愛ブログ 学生恋愛へ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へにほんブログ村 恋愛ブログ 学生恋愛へ