いつから俺はパトロンになったんだ

いつから俺はパトロンになったんだ

大学院留学中の僕と東京藝大のぶっとび彼女

MENU

東京藝大の彼女

初めまして。ぱとろんです。

拙い文章ながらぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。

 

私と彼女と藝大

ぱとろんこと当ブログを運営していく僕は、その辺によくいそうな大学生です。何かアピールするなら、野球を長く続けてきたから女の子の可愛さをストライクゾーンと球種を使って表現するのが得意とか、他のスポーツも割と詳しいとか、そのぐらい。音楽も美術も興味なし、アートなんぞ金持ちの嗜みだと思っていました。 

 

記事のタイトルにもある通り、僕には東京藝大で現代アートを学ぶ彼女がいます。本当に偶然の出会いから、藝大どころか彼女についてさえ知らないままお付き合いを始めることになりました。最初は彼女のぶっとびすぎる言動と行動に対応できずぶつかることも多々ありましたが、今では彼女の制作活動にも協力するようになり、彼女からパトロンと呼ばれています。彼女としては褒め言葉だそうです。

 

「藝大」といえば「美術界の東大」と評される一方で、「変人の集まり」だとも言われる、謎に満ちた世界。彼女の友人を始め多くの藝大生と知り合いましたが、その謎は解けることはありません。ちなみに「芸大」ではなく「藝大」だそうです。慶応関係者が慶應と書くことに近いですが、他の大学との兼ね合いもあるとかで、それに関してはまた書こうと思います。とにかく、本当に個性溢れる人々が藝大をつくっていて、そこで出会う人や作品から、僕のようなアートに疎い人でさえ、いい刺激をもらっています。

 

ウエスト-10cmを叶える、女性専用パーソナルトレーニングジム

ブログを書く理由

ということで、これまで様々な破天荒な出来事を目の当たりにし、体験してきました。しかしながら、それが日常になってくるとこちらも慣れてしまうものです。自分の当たり前が私の友人のそれとずれつつあることに最近気づきました。

 

僕までぶっとびたくはない。

そのために、何をおかしいと思ったのかを記しておき、今まで生きてきた世界との隔離を感じた時に振り返ることができるようにしておこうと考えブログを始めました。

 

また、藝大生に興味がある方にも少しは楽しんでいただけるかなと思います。最近も藝大に関する本が話題を呼んだりと関心を集めるなかで、このブログも面白がって読んでいただけるようなものにしていきたいです。もちろん私の彼女を通じて藝大生を語ることは全くできませんが、彼女の友人を始めとして数多くの藝大生と出会ったなかで感じたことも書いていこうと思います。

 

改めて、これからどうぞよろしくお願いします。

 

<こんなのも書いてます>

藝大生の彼女ができて困ったこと - いつから俺はパトロンになったんだ

彼女の作品に使われる - いつから俺はパトロンになったんだ

藝大生の彼女がアルバイトをしない理由① - いつから俺はパトロンになったんだ

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へにほんブログ村 恋愛ブログ 学生恋愛へ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へにほんブログ村 恋愛ブログ 学生恋愛へ